真夏のオーロラエクスキューション

ポケモンorasの対戦に関するブログです。好きなメガ進化はメガユキノオー。

【ポケモンUSUMシーズン15】いにしえのノオーガブ構築【最高1940】

みなさん、こんにちはアズールです。 長らくレートから離れていたのですが、新作ではメガ進化はなくなるということで、久しぶりにレートに潜りました。メガユキノオー入りで。 最高レート:1940 最終レート:1864 ギリ1000位以内 まあまあ手応えあるPTでした…

【ポケモンSMシーズン5】メガユキノオー地雷構築【最高レート1949】

アズールです。 ポケモンSMシーズン5お疲れ様でした。 ユキノオーのメガストーンが僕でも手に入ったので久しぶりにレートやりました。 結果は 最高レート1949 最終レート1847 でした。 2000いけるかなと思った最終日にボロボロでいけなくて悔しかったですか…

ポケモンSMにおけるメガユキノオー運用

お久しぶりです、アズールです。 ポケモンSMではシーズン5になって、めでたくメガユキノオーが完全解禁となりましたので、今期はこいつを主軸にレート潜ってました。 構築記事は別途書くとして、ポケモンSMにおけるメガユキノオーの運用について、ORASとの違…

【ファクトリーオフ使用構築】グロスランド天地崩壊スタン構築【ベスト16】

お久しぶりです。アズールです。 今回はサンムーンになって初めて、大規模オフ「ファクトリーオフThe Final」に行ってきました。結論から言うと、決勝Tベスト16まで行きました。 自分ではそこまでいくと思ってなかったので、記録として書き残しておきます。 …

ノオーカバアローの使い方

自分流のノオーカバアローの使い方、また相性の良いパーティや悪いパーティについて、書いていこうと思います。 技構成とかは 【シーズン17使用構築】メガユキノオー軸サザングロス をもとに話していきます。 1. バシャサンダーナット カモ。 相手はサンダー…

【シーズン17使用構築】メガユキノオー軸サザングロス

ORAS最後のシーズンお疲れ様でした。 今期は8月頭にまさかの3DSが故障して修理に出すことになり、手元に戻ってきたのがレート終了一週間前という超悲しいことになったため最終レートはお察しです。 一応、最後少しだけレートに潜ったPTを紹介します。 対戦数…

ユキノオーと愉快なお友達の話

ユキノオーは僕が一番好きなメガ進化ですが、このポケモンは単体ではほとんどのメガ進化に不利を取るので、取り巻きを生かすことで、真価を発揮すると思います。 そこで、僕が今までユキノオーととともに使ったメガ進化ポケモンをリストアップして出して、そ…

【シーズン16使用構築】メガユキノオー軸withミミロップの置物【シングル最終2010】

こんにちはアズールです。 ポケモンのORASシングルレートでメガユキノオー入りでシングルレートをずっとやってましたが、シーズン16で初めてレート2000を達成しました。最終レート2010で371位でした。 レートでメガユキノオーを見ることはまだまだ少なく、ま…